毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: NARL16日目 採寸してみました^^;

2006年01月31日

NARL16日目 採寸してみました^^;

■NARLへ期待すること
  お尻と太ももの部分やせ(セルライト) 
  プラス 小顔 プラス キュっと引き締まった足首

■今日のNARL
・昨晩寝る前 
お尻まわり(大臀筋) EMS Bモードレベル8→10→5(燃焼系)30分 
お腹(腹斜筋) EMS Bモードレベル4→2(燃焼系)30分

・今朝起きた後 
ふともも(後ろ側)NARLモード 10分を3箇所
お尻まわり(大臀筋) NARLモード 10分を2箇所
顔(頬とあご) NARLモード10分ずつ



昨日はNARL15日目ということで、モニターも折り返し地点、
現状把握の意味もこめてサイズを測ってみました。
サイズの公表は恥ずかしいので、プラスマイナスで表示します。

二の腕  かわらず
ウエスト マイナス1cm
ヒップ  かわらず
太もも(左右) かわらず
ふくらはぎ   かわらず

ほとんど、誤差の範囲だと思います。
今回の採寸はドキドキしたんですが、別の意味でも
ドキドキしました。
それは、最初にちゃんとサイズを測れていたか?!
ということです。
二の腕なんて特に測りにくいです。
右利きなので、右側が特に測りにくい。。
メジャーもちゃんと伸びていなかったりして、
測る場所も適当、というかよくわからない。
ウエスト以外は一番太い場所だとは思うんですが、
慣れないのと自分で測るため、結果はかなり怪しい。。

さらに、1日の時間帯によってサイズも変わるでしょう。
最初計ったとき、朝だったかお昼だったか忘れてしまいました。
女性は夕方に下半身がむくむ人も多いです。

もうひとつ、女性は生理周期とホルモンの影響で、
骨盤が開いたり閉じたりするので、
サイズは1ヶ月のうちに変化するのは当たり前

・・・だけど、今まで測っていなかったので、どんな風に
またどれくらい変化するのかわからない。

ということで、今後、ターゲットをヒップと太ももに絞ろうと思います。
ここは自分でも測りやすい場所です。
今日から、ここを中心にNARLを行おうと思います。
また、サイズも今回キチンと測ろうと思います。

今まで、モードや場所などいろいろ試行錯誤していたので、
今回の採寸は正直期待してませんでした。
それに、NARLの効果が出てくるのも、
半月経ったころからだろうと感じてます。

■NARLを半月使ってみた感想
NARLのモードが4つあるので、最初、どれを使ったらいいか悩んでしまう。
実際、毎日、色々変えてます。
それと、どのモードをどのくらいのペースで使えば、効果がいつぐらいから
出てくるのだろうというのも検討がつかない(個人差がありすぎて)。

こういう道具は”正しく使わないと効果も出ません”、
NARLの場合、まずは自分にあった使い方や貼り方、ペースを見つけることが
先決のようです。
多分、私のように「こういう使い方でいいのかなあ?粘着パッドの
貼る位置もここでいいのかなあ?」と感じている人は多いと思います。
あと、NARLと運動の併用の方法も個人差がありますね。
私の場合、運動嫌いのための楽してダイエットのつもりです。
NARL照射後の有酸素運動(ウォーキング)だけはしてます。

まあ、そういった参考データを取るためのモニターなんですけどねえ。。^^;

☆超音波ナールボディデザイン (NARLボディデザイン)はこちら


この記事へのコメント
腕とか測りにくいですよね〜
あたしは時計作るために手首は測ったことありますが、
そのときもすごく難しかった・・・
15日目くらいからききはじめるなら
1ヶ月のモニターはけっこう短くて焦りますね(>_<)
Posted by Saki at 2006年01月31日 13:29
たしかに二の腕なんて採寸 一人じゃできないよね〜。
そうそう!タイミングによっても効果の出方も違うだろうし。今回の測定はびみょ〜って感じかな?
ブリジットさんの記事見るの、ドキドキしちゃったよ〜
Posted by ナミナミ at 2006年01月31日 15:45
ブリジットさん、こんにちは!

NARLの効果的な使い方を見つけるの大変なんですね〜。
改めて感じました。

ヒップと太ももの次の採寸楽しみにしています♪
Posted by やまゆり at 2006年01月31日 16:43
こんにちは〜!
そうですよね〜。二の腕は計りにくいですよね。
生理の影響でサイズも違うんですか??
そういえばそんな気も…。
むくみもありますよね〜。足とか…(T-T)
考慮しないとだめなんですね〜。
Posted by rirako at 2006年01月31日 21:38
体重のみならず、サイズにも生理の影響があるんですね。
じゃあ、サイズ変化にあまり一喜一憂するなってこと??超前向きな考えのtororo?です。
(ただ都合の悪いことに対しいいように考えているような気もするが・・・)
Posted by tororo at 2006年01月31日 22:13
☆Sakiさん
>腕とか測りにくいですよね〜
そうそう^^
やっぱり採寸って人にしてもらうほうが
正確だと思います。

☆ナミナミさん
>タイミングによっても効果の出方も違うだろうし。
>今回の測定はびみょ〜って感じかな?
そうそう、普段でも食べ過ぎたりしたら
体重ってかわりますから。
NARLだけとは言えないんですけど^^

☆やまゆりさん
>NARLの効果的な使い方を見つけるの大変なんですね〜。
今まで使ったことがないから
慣れてないんですね^^

☆rirakoさん
>生理の影響でサイズも違うんですか??
>そういえばそんな気も…。
個人差はあると思いますけど、
下半身のスカートとかパンツとか
きつくなったりしませんか?

☆tororoさん
>サイズ変化にあまり一喜一憂するなってこと??>超前向きな考えのtororo?
プラス思考は大好きです。
体重もサイズも目安にはなると思います。
ただ、人それぞれバランスは
違いますね。

平均体重より重いほうが
体力があるからいい人もいれば、
もう少し軽めのほうが動きやすいとか。

むしろ、骨密度とか体内脂肪の量が
大事だと思います^^
Posted by ブリジット at 2006年02月01日 13:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。