毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: NARL24日目 予期していたアクシデント?発生

2006年02月08日

NARL24日目 予期していたアクシデント?発生

■NARLへ期待すること
  1、NARL超音波で太もものセルライト退治と部分やせ 
  2、EMSでお腹とお尻に筋肉をつけてスタイルアップ

■今日のNARL
・昨日お昼 お休み
 お腹(腹斜筋) EMS Bモード レベル4(引締系)
・昨日寝る前 お休み
 お尻まわり(大臀筋) EMS Bモード レベル10→11(引締系)
・今朝起きた後 
ふともも(全体)NARLモード 10分を6箇所
その後、ラテラルサイトレーナー 20分 

■ダイエットプーアル茶併用中 

☆超音波ナールボディデザイン (NARLボディデザイン)




昨日は夜のNARL超音波1回しかできませんでした。
というのも、生理のときはお腹をしてはいけないからです。
せっかくこれから、と思っていた矢先の出来事です。
残念だけど、仕方ありません。
確かに、お腹にEMSの振動はチョット辛いです。
生理のときは、EMSに限らず無茶なことはできません。
そう考えるとプロの女性スポーツマンって男性より
苦労してるんだなあって思います。
NARLモニターでも。。

幸い、一番気になる太ももが継続できているので良かったです。
ダイエットプーアル茶も飲んでます。
このお茶には、脂肪を分解するリパーゼがはいっています。

あと、別の部分にEMSをしようと思ってます。
せっかくなので、やはり太ももにしようかな。
さて、どのモードでしようかな。
やはり、筋肉はつけたくないのでAモード(燃焼系)かな。
ここで懺悔です。
今まで、私はEMSの説明を間違ってかいてました。

誤)Bモード(燃焼系)

正)Bモード(引締系)

すみません。そして、いい訳です。
説明書を読んでもピントこなかったのです。

・Aモード 燃焼系
深い筋肉に働きかけ、代謝を促進するモード。ダイエットが目的。
・Bモード 引締系
深い筋肉から浅い筋肉に働きかけ、筋肉を引き締めてメリハリをつけるモード。
基礎代謝を高めたり、筋肉をつけたい人向け。

説明書には上のように書いてあります。でも、う〜んという感じです。
具体的な情報を求めて、WEBをさがしたところありました。

プライムショッピングTOPページ左下のNARLボディデザインのとこ
ここをクリックすると詳しい説明がのっています。 今は消えてます。
以下引用です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人が意識的に動かすことのできる「骨格筋」には
長距離走など持久力を発揮する「赤筋」と
ボディビルや短距離走など瞬発力を発揮する「白筋」があり、

「赤筋」は毛細血管が多く豊富な酸素量が運ばれてくるため、
エネルギーを燃やす働きに優れ「基礎代謝」を上げるために

最適な筋肉といわれています。
さらに体内で分解された脂肪を燃焼させるため、
血液によって筋肉へと運ばれた脂肪酸をエネルギーとして
二酸化炭素と水に分解する働きをするのも「赤筋」です。

「赤筋」を鍛えることがダイエットに効果的といわれているのも、
こうした「赤筋」の働きによるものなのです。

また、「白筋」は主に筋肉の外側に多くあり、身体を大きくする働きがあるため、
「白筋」を鍛えることでメリハリのある引き締まったボディラインをつくることができます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aモード→赤筋→ダイエット
Bモード→白筋→引締

これって、説明書にも記載してほしいです。
説明書って使う人が読むものだし、
こういうメカニズムを理解して行うと、
「効くぞ」というプラシーボ効果も出て、
機械と相乗効果で働くと思います。

関連記事;「プラシーボ効果をどんどん使おう♪」









この記事へのコメント
こんにちは。管理人さん
説明を引用している部分ダイエットする上での
有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動に欠かせ
ない知識で非常に重要なんで覚えておいた方が
良いですよ。
それじゃー応援ポチッとまた来ます。
Posted by ダイエットマスター(未熟)悠 at 2006年02月08日 15:18
ポチしていきます。おやすみ〜
Posted by ナミナミ at 2006年02月08日 21:35
こんにちは〜!
生理中はお腹はできないですよね…。
説明書に詳しく載ってないんですか??
簡単にしか載ってないんですね〜。
何で載せないんでしょう?
でも、私、取説あんまり読まないタイプです…(´ω`)
Posted by rirako at 2006年02月08日 21:37
赤筋と白筋!!なつかし〜
学生のころよく勉強しました!!(今も学生かぁ・・・)
部分やせが難しい点は、エネルギー源が体のそこの部分を使うか分からないからだと思っています。
なので、筋トレをして引き締めているんだとtororoは理解してますが・・・
本当のところはどうなんでしょう??
Posted by tororo at 2006年02月09日 09:20
☆悠さん
>説明を引用している部分ダイエットする上での
>有酸素運動、筋トレなどの無酸素運動に欠かせ
>ない知識
筋肉については素人です。
これから勉強します^^;

☆ナミナミさん
いつもありがとうございます^^

☆rirakoさん
>でも、私、取説あんまり読まないタイプです…(´ω`)
私も面倒なのでキライです。
取説ってわかっている人がかくから
わからない人が何がわからないか
わかっていないんですよね。
私の言っている意味わかりますか?^^

☆tororoさん
>部分やせが難しい点は、エネルギー源が体のそこ
>の部分を使うか分からないからだと思っています。
NARL超音波だとやせたい部分だけ
ノルアドレナリンを出すことができるんです。
これが画期的なんです。

本来ノルアドレナリンは運動すると全身から
出るものです。だから部分やせは不可能だと
いわれていました。

女性の場合、最初に胸からやせるという
悲しい現実もあります^^;
Posted by ブリジット at 2006年02月09日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。