毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: ウコンは酒飲みだけのものじゃない!(ダイエット1年と23日目)

2006年08月26日

ウコンは酒飲みだけのものじゃない!(ダイエット1年と23日目)

■53キロ前後 身長158cm
ウォーキング 1時間 または片足立ち
■スクワット 10×3セット  
■半身浴(ぬるめ) 1時間 ゲルマボール
■自律神経を鍛える爪もみ 3回 方法

昨日からウコンの飲み始めました。
お酒を飲みすぎてるわけではありません(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報満載!!
ポチリとお願いします(^.^)





ukon.jpg
世田谷自然食品の半月分お試しセット
秋ウコンに春ウコン、紫ウコン(ガジュツ)すべてがはいっています。

ukon2.jpg
このような粒状です。
苦くもなく飲みやすいです。

肝臓は、

基礎代謝に最も関係の深い臓器です。


基礎代謝が高い人は太りにくくなります。
なぜならジットしてても多くのカロリーが消費されるからです。

肝臓は、臓器の中でもっとも大きく、自己再生能力も高く、
半分以上切り取っても、元の大きさに戻るそうです。

そして、代謝解毒を司り、「生体の化学工場」と
よばれています。

たとえば、サプリメントで栄養補給をしたとき、
最初に、肝臓で体の中で働くような形に変えられます。
その後、血液を通って体のスミズミまで運ばれます。

つまり、
肝臓の働きが弱っているとサプリメントの
効果がいきわたらなくなってしまうのです。

また、肝臓では、胆汁が分泌されます。
胆汁は、体の中の老廃物を外に出してくれる
働き
をもっています。
これによって、肝機能の働きもよくなって、
代謝もアップするのです。
もちろん、アルコールの分解もしてくれます。

ふだんからアルコールやインスタント、添加物いっぱいの食べ物を
とっていると肝臓がつかれやすくなります。

肝臓のコワイところは、「沈黙の臓器」といわれていて
悪くなっていても余程ひどくならないと
気づかないことです。

なんとなく、いつも体の疲れがとれないな〜、
ダルいな〜という人はウコンを取るといいかもしれません。
私の場合、ウコンをとると寝起きがスッキリします(^_^)
今まで飲んでよかったなあと思ったのが
はらたいらさんも愛用しているという原種野生ウコン30
です。




posted by ブリジット at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。