毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 女性のお悩みにマカパウダー(ダイエット411日目)

2006年09月18日

女性のお悩みにマカパウダー(ダイエット411日目)

■53キロ前後 身長158cm
ウォーキング 30分 または片足立ち
■スクワット 10×3セット  
■半身浴(ぬるめ) 1時間 ゲルマボールと冷水浴
■自律神経を鍛える爪もみ 3回 方法
■愛用サプリメント くわコラーゲン

マカってご存知ですか?
南米ペルーの海抜4000メートルという
厳しい状況で栽培されるカブににた根菜です(^_^)

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット情報満載!!
ポチリとお願いします(^.^)



maka.jpg
インカの時代から珍重されていたマカ
有機JAS認定のマカパウダーお試しセットです。
古代インカ帝国では貴族の食べ物として、また戦死へのご褒美として
使われていたそうです。

マカはキャベツやブロッコリーと同じ
アブラナ科の野菜です。

必須アミノ酸やミネラル、ステロール、アルカロイド、
タンニン、サボニンなどをふくみ完全食といわれるくらいの
栄養食品です。

昔から、女性機能維持の民間薬として先住民によって
栽培されていました。
マカがホルモンバランスを整えるので
生理が辛い方や、妊娠したい女性、
更年期の諸症状で苦しんでいる方によいそうです。
もちろん男性の性機能にも。

以前、このブログで同じアブラナ科の食べ物が
婦人家系のガンのリスクを減らしてくれると書きました。
6月18日の記事「「NY式デトックス生活」を読む(ダイエット318日)」

生理不順になると、肌荒れやむくみ、イライラ、倦怠感など
いろいろな不調がでてきます(^_^;)
わたしも悩んでます。生理前のPMSの方がもっとひどいですね。
これはホルモンのせいだから仕方ないけど。

なんといっても、ホルモンバランスを整えることは、
ストレスに負けない健康な体を維持するためにも必要なことですね(>_<)

maka2.jpg
粒タイプでスティックになっています。
苦くもなくて飲みやすかったです(^_^)
カレーやお味噌汁など料理に入れてもいいそうです。

夏は冷たいものを食べ過ぎて、
体を冷やしてしまったのでマカでいたわろう〜っと。




posted by ブリジット at 12:56 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
はじめまして(o_ _)o))
マカは、あらゆる症状に効果的と昔から云われていますよね。
不妊にもいいともいうし、男性の元気の源にもなるというし。。
まさに万能薬ですよねd(ゝc_,・。)♪
Posted by ラヴ at 2006年09月18日 23:59
ブリジットさん おはようございます^^
マカはまだ試したことがないのですが、
女性ホルモンのバランスが崩れると体に悪影響が多いので、
ストレスを溜めないようにしながら、サプリを補うのは
効率の良い方法ですよね☆
Posted by ぐれーぷ☆みんと at 2006年09月19日 11:16
☆ラブさん
>はじめまして(o_ _)o))
>マカは、あらゆる症状に効果的と昔から云われていますよね。
ラブさんはじめまして(^_^)
やはり昔から効果があるといわれているものは
説得力がありますね。

☆ぐれーぷ☆みんとさん
>女性ホルモンのバランスが崩れると体に悪影響が多いので、
>ストレスを溜めないようにしながら、サプリを補うのは
>効率の良い方法ですよね☆
女性の体はデリケートですもんね(^_^;)
やはりストレスが一番の大敵です。




Posted by ブリジット at 2006年09月19日 14:41
ブリジットさん
こんばんは。
マカはインカでは、それ程貴重な品だったのですね。
アブラナ科とは知りませんでした。
カラダに確かによさそうです。今度、試してみます!女性はデリケートですからね。
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2006年09月19日 20:55
☆けいみぃさん
>カラダに確かによさそうです。今度、試してみます!
>女性はデリケートですからね。
女性ホルモンってすぐ崩れますね(>_<)
わたしもストレスがたまると
すぐに体調が悪くなるタイプです。
Posted by ブリジット at 2006年09月20日 10:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。