毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 「任天堂DSで漢字力をあげよう!」

2006年09月20日

「任天堂DSで漢字力をあげよう!」

パソコン使うようになってから
すっかり漢字が書けなくなってしまいました。

最近では、
書けないばかりが
パソコンで変換した漢字があっているかどうかすら
あやうくなってきました(^_^;)




ウド鈴木さんが「100%キャイ〜ン!」という番組で、
漢字検定2級を取得したのをみていたときから
興味を持っていました。

ウドさんってバカっぽいけど
記憶力がすごくいいのに驚きました。
同じ番組の中で1時間で相方の天野さんの携帯に登録されている
電話番号100件もすべて覚えてました。

でもねー、いちいち本を見たり紙にかいて覚えるのも
メンドウです。
ま、この時点ですでにダメダメなんですが・・・(T_T)
昔は、「ゆううつ」が漢字でかけたのになあ。。

そこで見つけたのがコレ。
コレなら、いつでもどこでもお洒落にお勉強♪

漢字
「財団法人日本漢字能力検定協会公式ソフト200万人の漢検〜とことん漢字脳〜」

漢字検定の過去問題から10級〜準1・1級の厳選された
問題が収録されているDS用ソフトです。
価格も2,380円とお得です。

5問ずつの問題で効率よく学習できる「学習コーナー」や、
漢検の級にそった実力チェックができる漢字力チェック(模擬試験)
もあります。

利き手に応じて設定を変えることができるので
左利きの人もOKです。

他の任天堂DS本体に体験版をダウンロード配信もでき、
友達と一緒に対戦したり協力したりするミニゲームもあります。

まあ、これを買う前にDSを買わないといけないんですけど。。
欲しくなってきた。
任天堂 DS
このピンク色のがかわいいです。







posted by ブリジット at 08:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ブリジットさん
こんばんは。
そうそう、漢字書けない!パソコンの変換も、昔は感覚的にすぐわかったのに、今は辞書を調べている。
ああ、悲しい。手で書くって大事なんだなと思いました。
このソフト欲しい!でもその前にDSを買わないといけないのですね。
ブリジットさん、このソフトで勉強して漢字検定合格!ですね。
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2006年09月20日 21:47
☆けいみぃさん
>パソコンの変換も、昔は感覚的にすぐわかったのに、
>今は辞書を調べている。
同じですね(^_^;)
本当に手でかくことが
すくなくなったので
ヤバイです。。
Posted by ブリジット at 2006年09月21日 16:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。