毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: ロハスなアムラティー(ダイエット605日目)

2007年04月01日

ロハスなアムラティー(ダイエット605日目)

■リンパマッサージ強化月間
■昨日寝る前53.45キロ
 ↓
 今朝、起床トイレ後 52.60キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)
■身長158cm
<昨日のデータ>
ウォーキング 60分 時間がなければ片足立ち ラテラルサイトレーナー
■自転車 60分
■スクワット 2回 
■半身浴(ぬるめ)とマッサージ 60分 泡のお風呂ポードペシュ
■自律神経を鍛える爪もみ方法 3回  と指回し
■愛用中サプリメント スーパースリム 醗酵黒にんにく ファンケル ウコン


昨日は引きこもって運動らしい運動をしていません(^_^;)
けれど52キロ台をキープできてます♪
体が大分引き締まってきたので
この状態をキープします。





amura2.JPG
飲めば実感!!疲れた心と体に<<アムラティー>>

『アムラ』とは、インド原産のトウダイグサ科の落葉樹のこと。
インドでは家庭でサラダや、ジャムとして食されています。

また、インドの伝承医学「アーユルヴェーダ」にも
代表的な果実“トリパラー(三果)”の1つとして
のっています。

amura.JPG
スティックをお湯で溶かして飲みます。
赤っぽい色で甘酸っぱい爽やかな香りと味がします。
ローズヒップティーに似た味がします。

『アムラ』を原料に顆粒状にした「アムラティー」には
タンニンやビタミンC,ペクチンなどが含まれています。

タンニン(カテキン)はポリフェノールの一種で
脂質代謝をアップしたり、抗酸化作用や抗アレルギー作用、
さらに、コラーゲンやヒアルロン酸の保護にも役立ちます。

ビタミンCはコラーゲンの作るのに必要なビタミンです。

ペクチンは食物繊維の一種でゲリや便秘を改善したり、
悪玉コレステロールの量を下げたりします。

ふつうの紅茶だと甘みはほとんど感じませんが
アムラティーは甘みがあるので美味しいです(^.^)

仕事などでつかれたときに飲むと
ホッとします。

ブログ村ダイエット
がんばる仲間がいっぱいヽ(^◇^*)/






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。