毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 老化を防ぐには

2007年04月21日

老化を防ぐには

■身長158cm
■昨日寝る前54.00キロ →今朝起床トイレ後 53.15キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用しています。
■愛用中サプリメント 吉報源 KIPPO 究極のアンチエイジング健康食品
■昨日の運動 チャリンコ15分 ウォーキング15分

ああ、53キロ台にリバウンド。
昨日食べたアーモンドチョコレートのせいかも。
はい、一袋いっちゃいましたーー(T_T)




昨日の続きです。

rouka.JPG
老化とは何か
という本を読みました。

この本では、
老化の原因に器官の萎縮をあげています。

心臓や腎臓、肝臓、脳、脾臓、胸腺などの
器官は年をとるごとに重量が軽くなっていきます。

これは、それぞれの器官の細胞が
死ぬことによってもたらされるそうです。

器官を構成する細胞には、
分裂する回数の上限があり、
上限に達したら死んでいきます。
だから、器官は軽くなるのです。
ちなみに、この上限がないのがガン細胞!

器官の中でも萎縮が最も早いのが胸腺です。
60歳では半分以下の大きさになります。

胸腺は免疫の学校といわれるところです。
年をとると胸腺が小さくなっていくので、
免疫力が落ちてしまうのです。

老人がいろいろな箇所に病気を併発する
多病を起こすのもそのためです。

私が今飲んでいる吉報源は
胸腺を再生してくれるものです。

また、脳が萎縮すると困るのが、
視床下部が支配するホメオスタシス(復元力)も
低下することです。

視床下部はホルモンの分泌をするところです。
たとえば寒い時にはアドレナリンが出て
末梢血管を収縮して
体から熱が奪われないように調節します。

それでは老化防止にはどうしたらいいのか?

・動物性タンパク質と植物性タンパク質を半分ずつとる。
・骨粗しょう症予防に男性200cc、女性400ccの
 牛乳をとる。
・青野菜、色野菜をまぜた野菜を毎食必ずとる。
・主食としてご飯は1杯、前に述べた副食を5皿とる。
・食塩の多い汁物は控える。
・卵を1日1個食べる。


う〜、やっぱり私は野菜がどうしても少ないです。
特に生野菜。こういったものをどんどん摂らなきゃ!
でも野菜って高いんですよね(^_^;)

そろそろ暖かくなってきたので
ミキサーで野菜ジュースでもつくろうかなあと
思います。ジュースにすると野菜をいっぱい
とれます♪

アメリカ直輸入 ひと味が違う キャンベル V8 100%野菜ジュース【吉報源 KIPPO】
アメリカ直輸入 味が濃い 100%野菜ジュース
野菜ジュースも手軽でいいですね。
でもV8ははマズイそうです。

ブログ村ダイエット
いろんなダイエット方法がためになりますヽ(^◇^*)/




posted by ブリジット at 12:59 | Comment(5) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
ブリジットさん、こんばんは!

アンチエイジングのためにできることは取り入れたいものです。
野菜を多く摂っているのはいいんだなぁ〜と確認できました。
V8はこのまえTVで放映されていました。
アメリカではポピュラーだそうですね。
味が・・・だとは知りませんでした。
Posted by やまゆり at 2007年04月21日 21:19
ブリジットさん、おはようございます。

早速老化とは何か を読んで頂いてありがとうございます。
日本の方は、皆が使っているとか、根拠も曖昧で、何となくお金を使っているように思えます。
しっかり、根拠を見て、投資すべきですね^^;
つい2〜3年前まで、脳や胸腺、心臓などすべての臓器が再生するなんて言えば、超一流国立大学出身の医師すら、ありえないと激怒する方もいました。
でも、成長ホルモンを与えると再生するのですから仕方がないのです。^^;
そして、胸腺が再生したら、アトピーやリウマチを改善し、癌の存在も自動的に排除
されます。
こんな簡単なメカニズムで癌も解決できるのに、がん患者さんや医師でも万分の一程度の人しか知らないのです。
大げさに騒いでいるのを拝見しますと、本当に哀れです。
掲示板では、手術もできず、薬もない癌の方が実験中ですので、来月末には結論がでます。
ちなみに、痴呆症も治験に成功して発表しています。

ブリジットさんの方が知識を得たご様子ですので、今後は教えて頂きたいです^^;
Posted by ユン・ジョンマン at 2007年04月22日 09:23
☆やまゆりさん
>V8はこのまえTVで放映されていました。
>アメリカではポピュラーだそうですね。
>味が・・・だとは知りませんでした。
へえ、テレビでも紹介されてたんですかあ?
テレビはほとんど見ません。。
あ、「オーラの泉」は別(^^♪
味が不味いのって
どれくらい不味いのか気になります。

☆ユン・ジョンマンさん
コメントありがとうございます。
今日の記事で
引用させていただきました(^.^)
Posted by ブリジット at 2007年04月22日 12:39
ブリジットさん

ちなみに 老化とはなにか にお食事の記載は100%同意はできない部分があります。
一般に塩分を目の仇にしますが、岩塩であればまったく気にする必要はないです。
美味しいと感じる濃度で、胃が量的な限界を知っており、お小水で排泄されて循環します。
塩化ナトリウム98%塩ではないですね。
岩塩は海塩よりもCaの濃度も高いです。

ちなみに冷え性の方は岩塩を補給すると治ります。
これも、理論があるのですが、長文になりますので割愛させて頂きます。

卵も骨の成分もたっぷりあるので、お勧めです。
先日、老化とは何か から図を使用したいので許可を求めましたら、
さて、著者は生きているだろうかと思いましたが、87歳でご健在でした。^〜^
勿論、ご快諾を頂けましたので、エールを送るつもりでPRします。
勿論、専門書と違ってお求め安い価格も魅力です。
Posted by ユン・ジョンマン at 2007年04月23日 09:25
☆ユン・ジョンマンさん
>卵も骨の成分もたっぷりあるので、お勧めです。
はい、卵を毎日2個以上とるように
しています♪

>先日、老化とは何か から図を使用した
>いので許可を求めましたら、
>さて、著者は生きているだろうかと
>思いましたが、87歳でご健在でした。^〜^
本当ですか?さすがです。
きっとお元気なんだろうなあと思います♪

>勿論、ご快諾を頂けましたので、
>エールを送るつもりでPRします。
私もとても勉強になりました。
なるほどなあとハラにおちた感じです(^^♪
Posted by ブリジット at 2007年04月23日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。