毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 「ドラゴン桜」のイーブックを読みました

2007年04月24日

「ドラゴン桜」のイーブックを読みました

■身長158cm
■昨日寝る前53.80キロ →今朝起床トイレ後 53.35キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用しています。
■愛用中サプリメント 吉報源 KIPPO 究極のアンチエイジング健康食品
■昨日の運動 チャリ40分

昨日も菓子パンや夜中にハチミツごまトーストを
食べてしまいました。なんだか甘いものが
欲しくてたまりませんでした・・・(T_T)

さて、大のマンガ好きの私、小中学校のときは
漢字は大袈裟でなくマンガで覚えました。
ぶっちゃけ国語はよかったです。

今日は、以前から読みたかったあの名作コミックを
パソコンで読みました。





ebook.JPG
「ドラゴン桜」です。税込み420円です。
eBookJapanは総合ポイントサイトのGポイントで
決済できるのでそれを使って購入しました。
クレジットやイーバンク、Edy決済なども使えます。

eBookJapan(イーブックジャパン)は、
本やマンガをダウンロードして
いつでも手軽に読むことができる
電子書籍の専門サイトです。

上の画面は実際に私のパソコン画面に
ダウンロードした1巻の表紙です。

「ドラゴン桜」は期待通り読み応えありですね。
ちょっと絵が下手な感じがいいのかも。
でも決め台詞のシーンの構図はすごい印象的だし、
内容も絵柄も骨太な感じで力強い作品です。
きっと最後まで読んじゃうだろうなあと思います。

はまっちゃった(>_<)

eBookJapan(イーブックジャパン)は会員登録が
簡単で名前や住所を登録しなくても大丈夫です。
ニックネームとメルアドとパスワードさえあれば
OKです。
メルアドはフリーのアドレスでも大丈夫です。


専用のリーダー(読むためのソフト)も
コミックを購入する時点ではいっていなければ
自動的にインストールがはじまり
画面の指示通りクリックするだけで
すぐインストールされます。

インストール後は、メンドウな再起動も必要なく
すぐに読むことができます。

正直な話、やっぱりマンガは紙に印刷してあるのを
手でめくって読むのがいいんだって思ってたんですが、
いーブックをを読んだ後はこっちでもいいって思いました。

めくるときに自分でクリックするという作業があるので
実際に本をめくっているときの感覚に近いのかも
しれません。あと、ノートパソコンとかで
寝っ転がりながら読んでたら
ますますコミック本の感覚に近ずくかも。

それに、パソコンの画面だと
単行本よりも絵がが大きいので見やすいです。

あと、栞や付箋を付ける事もできます。

ebookk.JPG
これは私の背表紙本棚です。
見にくいですが一番左の黒いのが「ドラゴン桜」
隣の黄色いのは「BANANA FISH」です。
BANANAのほうは無料版です。
その他にも無料で読めるコミックがたくさんあります。

お友達に無料でeBookを贈れるキャンペーン

「ダイナマイツ」と「全巻まとめ買い」以外の
eBookJapan全ての作品がプレゼント対象になります。
続き物は1巻ならOKです。


欲しい人はコメント欄に
欲しい本のタイトルと作者をかいてください。
送るためにはメールアドレスだけ必要です。

メルアドを知られたくない方は、
maji_beautydiet★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)
まで「eBook希望」と件名にかいて送ってください。

お気軽に送ってください(^^♪もれなく全員に送ります。

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)


※B-Promotionのモニタープロモーションに参加しています。




posted by ブリジット at 18:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
今はPCで漫画が読めるなんてすごいですね〜。
本を買うと溜まってしまうのでパソコンだと場所とらないですもんね。いいですね〜。

グミだめなんですか?
おいしいのにぃー…。
私はハイチューがダメですね…。
昔、歯の詰め物が取れて以来ちょっと怖いんです(+_+)

Posted by rirako. at 2007年04月25日 10:14
>本を買うと溜まってしまうのでパソコンだと
>場所とらないですもんね。いいですね〜。
確かに場所もとらないですね。
昔は月刊誌とか買っても
たまってくると
まとめてゴミ捨てに出してました。
それがまた重いの(T_T)

>私はハイチューがダメですね…。
>昔、歯の詰め物が取れて以来ちょっと怖いんです(+_+)
私もとれましたあ。2年位前に。
それ以来あんまり食べてないです。

最初、詰物がとれたときに
何が起こったかかわからなくて
ちょっとパニクリました(>_<)



Posted by ブリジット at 2007年04月25日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。