毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 卵で完全栄養食品ダイエット

2007年06月30日

卵で完全栄養食品ダイエット

■身長158cm
■昨日寝る前52.70キロ →今朝起床トイレ後52.30キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用中。
■高橋ミカの1週間毒素排出マッサージ(DETOX MASSAGE)
すっきりクリアFace見せ肌Body 4月14日開始!
■昨日の運動 チャリ 60分 ゆる体操 スクワット10回

今月は果物をたくさん食べたせいでしょうか?
体重が52キロ台前半と落ち着いています。

夜お腹がすいたときも
果物なら胃腸に負担もかからないので
気にせず食べれます。
食べれないイライラがないのがいいですね(^_^)






tamago.JPG
ジャーン!!
さくらたまご
信州伊那谷のたまごやさんから届いた
美味しそうなさくらたまご。

tamago2.JPG
なんと、卵かけごはんようのおしょう油、
おたまはんが2本(関東風と関西風)ついています。
卵は80個で送料込みの3,149円でした。

放し飼いたまごもあって80個で
込み込み4,400円でした。

実は、卵かけご飯は10年以上食べていなかったのですが
久しぶりに作ってみました。
あるときから生の卵が食べれなくなったんですよね(^_^;)

tamago3.JPG
このあとグジャグジャに混ぜていただきました。
すんごく美味かったです。
卵が生臭くなくサラッとしているので
あっという間に食べれてしまいました。

おたまはんもしょう油みたいに濃くもなく
かといって薄くもなくいい感じです。

卵といえば庶民の味方。
これさえあれば美味しい卵焼きに
目玉焼き、オムライス、丼、茶碗蒸しなどの
いろ〜んな美味しい卵料理が食べれます。

そして何より栄養価の高さ

☆完全栄養食品♪卵の栄養
・卵黄中のレシチンがコレステロールを下げる。レシチンは細胞膜の主成分で、特に脳や肝臓の細胞膜に多くふくまれる。
・人間の体内で合成することができない必須アミノ酸をすべてふくむ。
・卵黄にはビタミンA、B1、B2、D、Eや鉄、カルシウムなどのミネラルが豊富。

ということで入っていないのはビタミンCだけ。
これは卵が孵化するときにヒナが自分で
作るんだそうです。

昔はよく卵を食べ過ぎるとコレステロールの取りすぎになると
いわれましたが(私も気にして抑えていました)
多くの研究結果から、食べ物から摂取したコレステロール量が
そのまま血液中の濃度に影響するわけではないということが
わかっています。

さらに、卵にはレシチンもふくまれているので
成人なら1日に2個くらい食べてもヘッチャラなんです。

最後に卵の注意♪
卵は冷蔵庫で丸い方を上にして保存しましょう。
丸い部分には気室というところがあり
殻の気孔を通して卵は呼吸しているんです。
そうなんです、まだ生きているんです♪

信州伊那谷のたまごやさんでは
冷蔵庫に入れて2週間は生で食べてもOKだそうです。

ということで
しばらくは卵かけご飯にはまりそうです(^_^)

ここの卵でできたチーズスティックも非常に気になります(笑)
無料モニターに応募したんだけど
当たりませんでした。きっと倍率高いんだろうなあ。。
チーズスティック
あとねカステラに黒糖バナナケーキ、ブランデーケーキもあるの
(´Д`) =3 ハゥー、51キロ台になったら買おうかな。













posted by ブリジット at 17:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。