毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 実践編by「田中宥久子の造顔マッサージ」

2007年07月09日

実践編by「田中宥久子の造顔マッサージ」

■身長158cm
■昨日寝る前53.20キロ →今朝起床トイレ後52.55キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用中。
■高橋ミカの1週間毒素排出マッサージ(DETOX MASSAGE)
すっきりクリアFace見せ肌Body 4月14日開始!
■昨日の運動 チャリ 20分 ゆる体操 スクワット10回

今日は、「田中宥久子の造顔マッサージ」の詳細を紹介します。
DVDをもっていない方もこれでできますね(^_^)





zougan.JPG
田中宥久子の造顔マッサージ

以下、全11ステップの詳細です。

zougan2.JPG
巨峰一粒大が1回のマッサージ量。
油分が控えめで、指留まりがいいタイプほど圧力を
かけやすいそうです。
マッサージの前に顔全体にぬります。

zougan3.JPG
ステップ0
リンパの流れをよくする準備体操

人差し指、中指、薬指の3本を耳の前にあてる。
こめかみ下からスタートして首筋で止めず鎖骨まで滑らせる。
3回おこなう。

zougan4.JPG
ステップ1
額のむくみを取り、眉間のしわを改善

額の中央にひとさし指、中指、薬指の3本を置く。
指の第二関節まで使い圧力をかけ、軽くプッシュして
こめかみ方向へと指を動かす。リンパに流す。
リンパに流すときは、圧力を少しかけ、耳の前を通り、首筋から
鎖骨まで指を滑らせる。
3回おこなう。

zougan5.JPG
ステップ2
目の周りの循環を高め、むくみ、クマを取る。
目がひとまわり大きく

中指の腹を目じりにあてる。下まぶたにそって目頭まで動かし、鼻筋を通る。
そのまま目頭の下の骨のところを軽くプッシュ。眉下の骨にそって
目じり方向へ動かす。もう一度下まぶたを通り、目頭まできたら目じりへ
戻り、ここで軽くプッシュ。リンパに流す。
3回おこなう。

zougan6.JPG
ステップ3
口周りの筋肉を鍛え、下がり口角を引き上げ、若い口元へ

アゴの中央に中指と薬指をあて、指の腹で歯茎に届くほど圧力を
かけながら口角の横を通り、鼻の下へ。鼻の下で強めにプッシュ。
歯茎に圧力が伝わるようにゆっくりと押す。
3回おこなう。

zougan7.JPG
ステップ4
小鼻の汚れを浮き出させ、鼻筋を高く。中高い顔へと造顔

小鼻の溝に中指の腹をあて、軽く圧力をかけながら上下に指を動かし、
黒ずみ毛穴の奥にたまった汚れを押し出す。
5回おこなう。


zougan8.JPG
ステップ5
深く刻まれたほうれい線を消し、頬全体をリフトアップ

アゴの中央に中指と薬指をあてる。指の腹で強く圧力をかけ続けながら、
口角の横を通り、小鼻の横へ。そのまま圧力をかけながら、目頭の方へ
押し上げていく。
目頭下で3秒間、強くプッシュ。上にたまった脂肪を下に落とさないように
注意する。少し力を抜いて指を真横に動かし、リンパに流す。
3回おこなう。

残りのステップ6からステップ11までは
明日かきますね(^_^)

ちなみに私はステップ5のとき、
ものすごい頬の肉が上にもちあがります。
モデルさんと比べると全然違うんだなあ〜、これが(>_<)

ブログ村ダイエット
いろいろなダイエット方法がためになります( ̄▽ ̄)


posted by ブリジット at 17:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 田中宥久子の造顔マッサージ
この記事へのコメント
うんうん、これね、いろいろやってる人のはなしを聞くと、モデルさんはあくまでもモデルなので、手の位置や動きは書いてあること、DVDなら説明で言われてることに注意をすることが重要だそうです。
肝心なのはモデルさんと同じ場所なんじゃなくて、説明に書いてある場所ってことだそうです。
顔の微妙な作りは人によって違うからそこに要注意ですよー。
Posted by 葉子 at 2007年07月09日 21:19
葉子さん
>肝心なのはモデルさんと同じ場所なんじゃなくて、
>説明に書いてある場所ってことだそうです。
>顔の微妙な作りは人によって違うから
>そこに要注意ですよー。
葉子さんアドバイスありがとうございます♪
確かに位置をシッカリ確認しないと効果も半減しちゃいますもんね〜。
憧れの小顔をゲットするためにも
ちゃんとやりま〜す(^_^)

Posted by ブリジット at 2007年07月10日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。