毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 実践編2 by「田中宥久子の造顔マッサージ」

2007年07月10日

実践編2 by「田中宥久子の造顔マッサージ」

■身長158cm
■昨日寝る前52.90キロ →今朝起床トイレ後52.40キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用中。
■高橋ミカの1週間毒素排出マッサージ(DETOX MASSAGE)
すっきりクリアFace見せ肌Body 4月14日開始!
■昨日の運動 チャリ 20分 ゆる体操 スクワット10回

昨日、アイス2個にポテチ(やっぱコンソメ)1袋にルマンド(死ぬほど好き)1袋に缶チューハイ(アワーズ、泡が出て美味かった)食べたので、ドキドキでしたが体重減ってました。しか〜し、今日はカレーライス(当然2杯)食べたから。さすがに、明日は太ってるだろうなあ・・・(-_-;)




kare.JPG
今日のカレーライス♪
目玉焼きをのせて、ラッキョウを添えました。美味かったア(>_<)

さ〜て、食べた分、マッサージしなきゃ〜!!d(^-^)ネ!

zougan.JPG
田中宥久子の造顔マッサージより


全11ステップです。昨日の続き、今日はステップ6からです。

zougan9.JPG
ステップ6
頬のたるみを引き上げ、ほうれい線を集中的に取る

右手で顔をささえ、左手の親指を除く4本の指をアゴ横にあてる。
指全体で圧力をかけながら、頬の肉すべてを目頭に向かって押し上げ、
目頭下で3秒間強くプッシュ。このとき力がない人は左手の上に右手を
重ね、強く押す。そして力を弱め、真横に指を滑らせる。片頬ずつ。
リンパに流す(耳の前を通り、首筋から鎖骨まで手を滑らせていく)。
3回おこなう。

zougan10.JPG
ステップ7
小鼻横の脂肪を取り、ほうれい線を作らせない

まず両肘を横に張る。ほうれい線の始まり位置である小鼻横で薬指、
中指の腹をあて、ひとさし指を添える。指の腹で圧力をかけ、強くプッシュ。
少し力を弱め真横へ滑らせる。両肘をおろし、リンパに流す。
3回おこなう。

zougan11.JPG
ステップ8−1
頬骨の下からアゴ先までのたるみを一気に解消し、小顔に

親指のつけ根のふっくらした部分を小鼻と頬骨の間にグッと
頬骨を押し上げるように強く圧力をかける。
圧力をかけ続けながら、そのまま頬骨にそって真横に手をすべらせていく。
耳の横にきたら少し力をゆるめ、リンパに流す。
3回おこなう。

zougan12.JPG
ステップ8−2
口角からアゴに走るもったりとしたブルドッグラインを消す

親指のつけ根のふっくらした部分を口角横にあて、強く圧力をかける。
そのまま頬の筋肉を耳前方向の斜め上へ持ち上げる。
耳の横にきたら少し力をゆるめ、リンパに流す。
3回おこなう。

zougan13.JPG
ステップ9
二重アゴ、あいまいなフェイスラインを引締め輪郭をシャープに

手のひらを上にして、親指のつけ根をあご下の中央に密着させる。
圧力をかけ、あごの輪郭にそって脂肪を押し上げながら、親指のつけ根が
耳の後ろにくるまで引き上げる。片方ずつ。リンパに流す。
3回おこなう。

zougan14.JPG
ステップ10
顔全体のたるみをフェイスラインへ押し出し、すべて引き上げる

両親指をあご下中央に、両手で鼻を包み込む。(〃 ̄∇)」やっほ〜♪ / ̄\∞ のときのポーズ。
親指と人差し指の側面をピタリと肌に密着させ、スキマを作らないように
注意しながら両指で圧力をかけ、耳に向かってゆっくり左右に開く。
顔全体の脂肪をフェイスラインへ押し出すようなつもりで耳前まで
滑らせる。リンパに流す。
3回おこなう。

zougan15.JPG
ステップ11
額の横ジワと取り、シワの記憶をつけさせない

額の中央に中指と人差し指の第2関節までをあてる。指を上下に動かし
ながら、眉上から髪の生え際まで、額全体を右から左、左から右へと
マッサージ。リンパに流す。
3回おこなう。

ということで全11ステップの終了です。

私も今月は毎日行おうと思います。憧れの小顔ゲットするぞ(`0´)ノ オウ!
帽子がすきなんですがやっぱり小顔の方が
似合いますもんね〜♪

ブログ村ダイエット
いろいろなダイエット方法がためになります( ̄▽ ̄)





posted by ブリジット at 12:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 田中宥久子の造顔マッサージ
この記事へのコメント
造顔マッサージ!
私もやってます〜。
TVでやってたのを録画して…。
だんだん自己流入ってきちゃってますけど(^^;
10年前の顔になれるっていうのが魅力ですよねー。
20代の顔…ど、どんなだったかな…。

カレー、おいしそう!
夏はやっぱりカレーですね♪
Posted by rirako. at 2007年07月11日 15:23
>TVでやってたのを録画して…。
>だんだん自己流入ってきちゃってますけど(^^;

おお、お仲間ですね。
DVD見ながらしてるんですけど、
力の入れ具合がいまいちわからないです。
痛気持ちいいってどれくらい?
私全然痛くないんですよね(^_^;)

>10年前の顔になれるっていうのが魅力ですよねー。
>20代の顔…ど、どんなだったかな…。
確かに!20年前の顔、私もわかりません。
あんまり写真も好きじゃなかったからとってないし。。
デジカメもあることだし小まめに写真チェックしようかな〜♪
Posted by ブリジット at 2007年07月11日 17:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。