毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: ヘルシーなお酒の肴

2007年07月12日

ヘルシーなお酒の肴

■身長158cm
■昨日寝る前54.10キロ →今朝起床トイレ後53.40キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用中。
■高橋ミカの1週間毒素排出マッサージ(DETOX MASSAGE)
すっきりクリアFace見せ肌Body 4月14日開始!
田中宥久子の造顔マッサージ 7月7日開始!
■昨日の運動 チャリ 30分 ゆる体操 スクワット10回

ぎゃあ〜、リバウンドしまくりい。・・て当然です。
最近食べすぎてるの自覚していますから〜(>_<)






最近、毎日、チューハイか発泡酒飲んでます。
そこで健康的な肴を紹介します。

ネギ焼き(ひらやーち風)とコンニャクのピリカラ炒め。

ネギ焼きは、
ネギを輪切りにして、水でといた小麦粉の中にいれます。
トロトロっとした状態にしたら、
フライパンにごま油をひいて薄く生地をいれます。
両面焼いたらできあがり♪
ウスターソースをかけて
青海苔をかけたら美味ーい!!
思わずビールも進んじゃいます♪
生地にゴマ(白黒、煎り、すり何でもOK)をいれても
OKです。
ゴマ油の香ばしい匂いでお肉がなくても満足です。

次は何度か紹介しているコンニャクのピリカラ炒め
板コンニャクを薄く一口サイズに切ったら、焼く面に
包丁で十字に何本か線をいれます。
フライパンにごま油をひいてニンニクをいためたら
コンニャクをいれて両面焼きます。
お皿にもって七味唐辛子とかつお節をタップリかけて
いただきます♪
ニンニクの風味が食欲をそそります。

どちらの料理も簡単でヘルシー、そして安い!!です。
だから私が作ってるわけですが(^_^;)
色々材料が必要だったり工程がメンドウな
料理って苦手なんですよね。。

ということでアルコールで太らないためには
一緒にとる食事の方を気をつけるのがダイエットの常識ってことで♪

今日も一杯いっちゃいまーす(^_^)

ブログ村ダイエット
いろいろなダイエット方法がためになります( ̄▽ ̄)


posted by ブリジット at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。