毎日、体重公開!!マジで最後の体脂肪ダイエット!!: 正座でチェック!!骨盤バランスの乱れ

2007年07月21日

正座でチェック!!骨盤バランスの乱れ

■身長158cm
■昨日寝る53.50キロ →今朝起床トイレ後52.55キロ
A&D 50g表示体重計(UC−322)を愛用中。
愛され脚をつくる2週間レシピ 初日
■昨日の運動  ウォーキング 20分 ゆる体操

昨日、スーパーにいったら、ぬぁんとアイスが半額!!
思わず3個買ったら
案の定、3個とも食べちゃいました(^_^;)




aisare.JPG

愛され脚をつくる2週間レシピ

昨日から2週間集中脚ダイエットをはじめました。
さっそくお風呂上りにエクササイズをしのたですが
結構つらいものがありました(^_^;)

こんなに頑張ってるのって
ブログ書き始めてから
初めてののことです。

さてさて、みなさん自分の骨盤がずれてるって
わかりますか?

ここで簡単なチェック方法をお教えします。


☆正座でチェック!!骨盤バランスの乱れ
1、両膝をくっつけたまま、ヒザで立ちます。
2、両脚のかかとをくっつける。足首は90度でつま先を立てる。
3、背筋をのばして両手は自然と体の横に下ろして腰を落としていく。
3、お尻が踵の上にのったら、ひざ、かかと、つまさきが
  離れないように足の甲を床につける。
4、そのままお尻を落としたら正座の完成です♪

かかとをくっつけたままの
正座ってかなり痛いです!

これが楽々できた人はおめでとうございます♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
あなたの骨盤バランスは整っています。

私もとっても痛くてお尻を落としきれません。
なんか中腰になって、姿勢が前のめりになっています(^_^;)

でも、正座のときにはできるだけ
かかとをくっつけるように心がけてみてください。

骨盤バランスが整ってくると
段々と楽にできるようになるそうです。


ブログ村ダイエット
いろいろなダイエット方法がためになります( ̄▽ ̄)


posted by ブリジット at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 脚ダイエット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。